「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

リワークに行ってみて

どうも。もはぷりです。

 

月曜日からリワーク始まりました!

月曜日、火曜日と連続して1日参加してきました。

率直な意見として、慣れるまでに時間かかりそうだなと思いました。

 

特に朝礼と終礼、プログラム中に人前で話しをするということに

ハードルが高く感じました。

もう1年弱休職して大勢の人の前で話すことなんて無かったですからね。。

凄く緊張しすぎてしまって、1日目具合悪くなりました(笑)

 

もうみんな、良くしゃべること思いつくなあという感じで、

流暢に話していてスゴイと思いました。

 

プログラムをこなすのとメンバーの名前を覚えなきゃっていうので

キャパオーバーしています💦

こんなに自分の頭の容量少なくなっているんだなと改めて思いました。

 

リワークに参加して少しずつキャパを増やしていきたいと思います。

 

あ、昨日運動の時間があって、久しぶりに卓球をやりました!

空振りばかりして最下位になってしまいました😇

リワーク担当の看護師さんがやたらと卓球ガチで上手かったのは

心の中でクスっときました(笑)

運動の時間はお散歩とか体幹レーニングとかいろいろやるみたいです。

 

徐々にリワークに慣れていけたらなと思います。

 

では、また~