「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

転職という選択肢

どうも。もはぷりです。

 

前にも復職は難しいかもと記事を書きましたが、

やはり、上司の病気への理解が乏しく退職したい気持ちが

強くなっています。

 

どんなに説明しても、気の持ちようとか性格の問題と

思っているのが見え見えで、もう訂正するのも疲れてしまいました。

 

一つ思ったのが、障害者手帳自立支援医療と一緒に取得したので、

障害者雇用で転職するのもありかなと考えています。

 

転職するのはすごくハードルが高いですが、

オープンで転職するほうが、理解のある上司に巡り合えるのではと

妄想をしています。

 

今すぐにはフルタイムで働くのは無理なので、

リワークをやりつつ先生と相談しながら進めて行こうかなと

思っています。

 

まずはリワークに行けるようにしなきゃですが。。。

 

焦らずにいこうと思います。

 

では、また~