「もはぷり」の双極性障害と共に生きる様子

4か月ちょっと精神科閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々双極性障害と共に生きていく様子を書いていきます

自分とは何なのか?

どうも。もはぷりです。

 

上司に言われたことで思い出したことがあります。

「どういう風に、話していいか接したらいいか分からない。手探りで今話してる」

もはぷりは、はれ物みたいな感じか。。。と正直思いました。

 

自分自身うつ病になってから

自分がどんどん変わっていって、すごい怖かったです。

今は前の自分に戻りたいと思うけど、難しいのかなとも思います。

前の自分に戻ったら、またうつ病になるってことですよね。

前の自分に戻るのも怖いですね。

 

正直自分でも、自分の接し方が分からない状態です。

 

今日は元気と思った1時間後にはチーンってなっていたり。

長時間外出したら次の日とかチーンってなったり。

外出したから、次の日は動けないかなと思っても意外と動けたり。

気持ちの面でも、ちょっとしたことでクヨクヨすることもあれば、

しないこともあるし。。。

 

誰かが操作してるみたいな感じです。

自分の中にチビもはぷりがいて、なんだかんだゴチャゴチャやっているみたいな。

チビもはぷりと仲良くやっていくしかないですね。

 

自分でも接し方が分からないと思っているから、他人の上司からしたら

どう接したらいいか分からないっていうのは、ごもっともな言葉ですよね。

理解してよ!っていうのは酷な話しだなと思いました。

 

やっぱり、もう少しゆっくりして

うつ病っていうのを隠して求職したほうがいいかな。

けど、正社員はもう無理な気がします。

 

では、また~

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村