「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

薬が変わりました!

どうも。もはぷりです。

 

一昨日、頓服がなくなったため、メンクリに問い合わせたら

薬貰うだけではなく、そのまま診察になりました。

本当は今日診察予定だったんですけどね。

 

リワークですごい緊張してしまうので、

頓服が無い状態だとすごく不安だったのでかえって良かったです。

 

緊張発作が出てしまって、

頓服で飲んでいたリスペリドンが効かないことをはなしたら、

クエチアピンに変更になりました。

 

クエチアピンは入院時に飲んだことがありました。

緊張下で使ったことが無いので、効くかどうか楽しみです。

 

あとは、中途覚醒が多く気になることをはなしたら、

ヒルナミンが復活になりました。

体重増加が気になったので断薬していましたが、

より良く眠るには必要な薬なようです。

中途覚醒することなくぐっすり眠れています。

起き掛けちょっと怠い感じはありますが、許容範囲以内です。

 

結局、服薬量は違いますが、入院時の薬の内容に戻ってしまいました(笑)

まぁでもそれが一番自分にあっているのかもしれません。

 

では、また~