「もはぷり」の双極性障害と共に生きる様子

4か月ちょっと精神科閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々双極性障害と共に生きていく様子を書いていきます

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

診断名が変わりました

どうも。もはぷりです。 今日、急遽診察になり、受診してきました。 ↓過去記事 mohapuri.com 過去記事のとおり、マリオがスターを取ったときのような 無敵状態になっているもはぷりですが、 診断名がうつ病から双極性障害となりました。 薬の増減は下記のと…

リワークがとても良き

どうも。もはぷりです。 今だいたい最低でも週に1回は面談室で リワークスタッフと面談をしています。 その他に週間記録表と食事記録を リワークスタッフに渡していて フィードバックもしてもらえて 結構手厚いかなと思っています。 今通っているメンクリが…

リワークスタッフと面談と訪問看護と

どうも。もはぷりです。 今日はリワークスタッフと面談で、 食事日記のフィードバックと休職前後のことについて話しました。 食事日記のフィードバックでは、 やはりまだ全体的に糖質が多いと指摘されました。 減量するなら、夜の白飯を抜かしましょうとのこ…

同僚とランチミーティング

どうも。もはぷりです。 昨日は仲の良い同僚と上司のことでランチミーティングをしました。 私は上司から復帰するにあたって、ならしでの時短の配慮は難しいと 言われてしまい、同僚Aに相談したところ、 「それはおかしいでしょ」って言ってくれて どうにか…

脱菓子パン脱間食に向けて

どうも。もはぷりです。 間食癖がついて常に過食気味になっている、もはぷりです。 ドカ食い発作は1週間に一度あるかないかと落ち着いています。 間食癖がついていて、その間食には菓子パンをたべているので 止めたいと思っています。 リワークのスタッフさ…

上司のパワハラ

どうも。もはぷりです。 上司のことでもやもやするので。 吐き出させてください。 上司はナチュラルにパワハラをしてきました。 パワハラされていたんだっていうのを自覚したのは つい最近です。 訪問看護の看護師さんとはなしているときに 「それ、パワハラ…

リワークで食事指導

どうも。もはぷりです。 過食傾向にあるもはぷりの食事を見直していただけるとのことで、 「食事日記」を書くことになりました。 「食事日記」はリワークのスタッフさんに添削してもらい、 一週間ごとに食事指導をしてもらえます。 とてもありがたいです。 …

この頃の過食について

どうも。もはぷりです。 今まで過食するときは、お昼ごはんの時だったのですが、 この頃はリワークに通っているため少し抑えられていました。 が、、、 リワーク終わった後に菓子パンを数個買う癖がついてしまって、 まずい傾向です。 菓子パンが一番ダメな…

薬が変わりました!

どうも。もはぷりです。 一昨日、頓服がなくなったため、メンクリに問い合わせたら 薬貰うだけではなく、そのまま診察になりました。 本当は今日診察予定だったんですけどね。 リワークですごい緊張してしまうので、 頓服が無い状態だとすごく不安だったので…

緊張発作

どうも。もはぷりです。 大変ご無沙汰しております。 リワークのことでいっぱいいっぱいでブログを落ち着いて書くのが久しぶりです。 Xのほうはちょこちょこ投稿してました。 さて、以前パニック発作ぽいことが起こったと書きましたが、 先生から緊張からく…