「もはぷり」の双極性障害と共に生きる様子

4か月ちょっと精神科閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々双極性障害と共に生きていく様子を書いていきます

診断名が変わりました

どうも。もはぷりです。

 

今日、急遽診察になり、受診してきました。

↓過去記事

mohapuri.com

 

過去記事のとおり、マリオがスターを取ったときのような

無敵状態になっているもはぷりですが、

診断名がうつ病から双極性障害となりました。

 

薬の増減は下記のとおりです。

バルプロ酸

☆眠前ヒルナミン25㎎

サインバルタが3カプセル→1カプセルへ減薬

 

復職時期は8月半ばぐらいを目標にしていきましょうとなり、

今の状態で復帰しても息切れしてしまうよと言われました。

 

そして、中途覚醒が多いのでヒルナミン増量となりました。

これで眠れるとありがたいのですが、、、

 

今が凄く調子がいいだけに、

新しい薬を飲むのにちょっと勇気がいります。

また寝込んでしまうのではと心配ですが、

先生の言うとおりに飲みますけどね。

 

ということで、ブログ名など少々変更しました。

 

では、また~