「もはぷり」の双極性障害と共に生きる様子

4か月ちょっと精神科閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々双極性障害と共に生きていく様子を書いていきます

双極症Ⅰ型かⅡ型か

どうも。もはぷりです。

 

中途覚醒して、再入眠が難しそうなので

ブログを更新しています(笑)

 

薬調整してもらったんですけどね。。。

ヒルナミンが25㎎増えて75㎎になったのと

バルプロ酸デパケン)が200㎎から400㎎になりました。

あとは、抗うつ薬が無しになりました。

 

朝まで寝れたかなっていうぐらいにスッキリと1時ぐらいに

目覚めました(笑)

残念ながら朝ではない😂

 

今日先生に下記のことを話しました。

 

・まだ中途覚醒が多いこと

・気分が上がり続けていること

・双極症のうちⅠ型かⅡ型どちらなのか?

 

中途覚醒が多いのは、ヒルナミンを増やして様子見ましょうとなり、

気分が上がるのはバルプロ酸を増やしましょうとなりました。

双極症のうちⅠ型かⅡ型かについては

Ⅰ型だろうとのことでした。

 

今が躁状態らしいです。

無敵感があります。

何でもできる気がするのです。

 

診察は、また来週になりました。

薬調整中のときは短い周期になるのはしょうがないですね。

 

では、また~