「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

精神科に受診しなきゃいけないと思ったときのこと

どうも。もはぷりです。

今回は、精神科に受診しなきゃいけないと思ったときのことを書きます。

めっちゃ多いです(笑)

寝つきが悪くなっていく

朝起きたくない(会社行きたくない)

メールやチャットの返信が遅くなる、または返信できない

締め切り効果をめっちゃ使う

会議しているとき、話している内容が入ってこない

プレゼンで話しが上手くできない

資料が頭に入ってこない

部下へ指示ができない

泣きながら現場へ向かう、泣きながら家に帰る

仕事中泣くところを見せたくないからトイレに駆け込む

土日何もなければ、ずっとベットの上

 

寝つきが悪くなっていく

仕事のことをいろいろ考えてしまうんですよね。

この仕事の締め切りはとか、会議の資料のこととか

結局、目が冴えてしまって眠れないからYouTubeをみるという

何ともメンタルにわるいことをずっとしてました。

 

朝起きたくない(会社行きたくない)

当たり前だけど、会社行ったら仕事しなくてはいけなく、、

けど、この頃のもはぷりは生産性なんて0に等しく

仕事をすればするほど自尊心が傷つけられる場所なんかに

行きたくないじゃないですか(笑)

 

メールやチャットの返信が遅くなる、または返信できない

メールやチャットが来るってことは、仕事を振られるか

お客さんからの何かしらの相談ごとじゃないですか。

見たくないですよね。

新しく仕事が来るわけですから。

いっぱいいっぱいなのにこれ以上はって感じで、とりあえず「そっ閉じ」

返信するときは文章が頭に入ってこないから返信文も考えるのも

ひと苦労で、1つ返すのに30分以上かかってました。

 

締め切り効果をめっちゃ使う

もちろん余裕をもって仕事なんてできていない訳で、

締め切りギリギリで仕事をしてました。

時には徹夜もしたり、寝るのが夜中の2,3時は当たり前ってときもありました。

今冷静に考えると、自律神経ぶっ壊れますよね。

 

会議しているとき、話している内容が入ってこない

頭の中がもう「ぐちゃぐちゃ」で、

話している人は外国人なんじゃないかと思うほど

だから会議しているとき、ほぼ何も喋らなかったです。

だって理解できないから。。

 

プレゼンで話しが上手くできない

新人か?って感じのプレゼンをして上司にチクりと言われました。

想定問答はいいとして、臨機応変に対応ができなくなりました。

 

資料が頭に入ってこない

資料を読んでるつもりが、メールのところでも書きましたが、

全然文章が理解できないんです。

何度も何度も読み返してました。

 

部下へ指示ができない

自分のことでいっぱいいっぱいですからね。

あとは、仕事ができないというのを悟られたくなくて、

仕事を振れずにかなりオーバーワークしてました。

 

泣きながら現場へ向かう、泣きながら家に帰る

仕事できない自分なんて存在価値が無いと思って、消えていなくなりたいって

ずっと思いながら行き帰りしてました。

 

仕事中泣くところを見せたくないからトイレに駆け込む

周りに心配かけたくなくて、気づかれたくなくて

泣きそうになったらトイレに行ってました。

仕事してると、当たり前のことができない自分のことを

目の当たりにして涙がでてました。

 

土日何もなければ、ずっとベットの上

トイレ以外、何も食べずにずっとベットの上でぐったりしてました。

けど、仕事のことが頭から離れなくて、消えてなくなりたいと思ってました。

平日の残務を土日にやることもありました。

 

以上が精神科に受診しなきゃいけないと思ったときのことです。

このまま仕事をつづけたら、お客さんや会社に迷惑が掛かると考えてました。

社畜ですね(笑)

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村