「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

胸に水が溜まってた件について

どうも。もはぷりです。

 

年末あたりの健康診断で「胸に水が溜まっているよ」と言われた下記の件で

今日病院に行って参りました。

 

mohapuri.hateblo.jp

 

7時半頃に家を出て、15時過ぎに全部終わりました。

年明け1日目だったらしく、激混みでした。

 

呼吸器内科で受付をして、下記5つの検査をしました。

盛りだくさんです(笑)

  • 心電図
  • 胸部レントゲン
  • 胸部CT
  • 採血
  • 採尿

 

全ての検査が終わったら、循環器内科に行ってくれということで

うつ病のことや入院してたこと、薬のことなどを話し、

これで終わりかと思ったら、

呼吸器内科にもどってくれと言われ、言われるがまま

移動しまくりでした(笑)

 

もうヘトヘトです。

 

来月に心エコーとやらの検査と呼吸器内科と循環器内科の再診を

することになってます。

 

先生たちは水がたまった理由がよくわからないそうです。

しいて言えば、急激な体重増加かなとのことです。

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村