「もはぷり」の双極性障害と共に生きる様子

4か月ちょっと精神科閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々双極性障害と共に生きていく様子を書いていきます

2024/10/25ダイエット・リワーク

どうも、もはぷりです。

 

リワーク

今日の午前は復職準備性の発表を聞きました。

復職に向けてどれだけ準備ができているか?

を発表するというのでした。

発表者へQ&A1つとアドバイス1つ言えたので

OKとします。

最後の感想を言う場面で声が震えてしまって

上手く感想を言えなかったです。。

 

午後はブレイントレーニングで

計算やドリルを時間内にやるというのと

神経衰弱とジェンガをやりました。

ジェンガめっちゃ盛り上がりました(笑)

結構楽しかったです。

 

今日はナイトまであって20時まで

プログラムに参加しました。

ナイトでは復職した人が来て

今どういう状況か?困りごとはあるか?など

復職後についていろいろ聞けて

有意義な時間でした。

 

何はともあれ、無事に1週間終えられたことが

とても嬉しいです。

まだまだ緊張がほぐれないところもありますが

頑張りたいと思います。

 

ダイエット

今日はリワークが20時までだったので

運動が出来ませんでした。

朝運動するように検討しようかなと思いました。

運動まったくしないのもなぁって感じなので。

 

体重は無事74㌔台に戻りました。

一瞬増えるの何とかしてほしいです。

精神衛生上よろしくないです。

健康診断が11月4日にあるので

それまでにどれだけ減らせるかですね。

 

この頃リワークでお昼お腹が空かず

チキンのみのことが多く

狙わずして食事制限ができているのかなって感じです。

 

■体重測定

 

■運動

なし

 

■食事

朝ごはん

 

昼ご飯

 

夜ご飯

 

では、また~