「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

働けるようになるか不安

どうも。もはぷりです。

 

主に仕事(会社)が原因でうつ病になったんですが、

転職するか戻るか迷っているんですよね。

 

上司は「いつでも戻ってきな」と言っているんですが

また体調崩すんじゃないかとか、迷惑をまたかけるんじゃないか

とかとか、いろいろ考えてしまうんです。

 

かと言って転職して、新しい環境に慣れるか心配だし、

うつ病だということを言うべきなのかどうかも迷います。

 

そうすると、働けるようになるのか?っていう疑問が。。。

 

そんなこと考えていても、答えが出るものでもないけど、

どうしても考えてしまいます。

 

リワークも考えているのですが、リワークしたところで、

この問題は解決できるか不明ですよね。

 

んーーー。。。。

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村