「もはぷり」の双極性障害と共に生きる様子

4か月ちょっと精神科閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々双極性障害と共に生きていく様子を書いていきます

2024/9/17訪問看護

どうも、もはぷりです。

 

訪問看護、無事に終わりました。

 

調子はフラットで程よい感じですと伝え、

調子良さそうですねと言ってもらえました。

 

連休中は「スオミのはなしをしよう」を見に行った話をして

三谷幸喜のことで話で盛り上がりました。

訪問看護の看護師さんは元々役者志望だったらしく、

三谷幸喜の舞台は憧れだったそうです。

 

仕事復帰の話はまだ進捗が無いと話したら、

そろそろ話があっても良いよねってなりました。

ちょっと週明け聞いてみようかなと思います。

 

仕事復帰に向けて、調子が悪くなる前兆は何か?

っていうのを訪問看護の看護師さんとは考えました。

 

鬱傾向の場合は

お風呂が面倒に思ったり

化粧が面倒に思ったり

食に興味が無くなったり

 

躁傾向の場合は

寝たくないと思ったり

奢りたくなっちゃう

ネットの広告をクリックしちゃう(釣られる(笑))

 

などなど

思いつきました。

 

これらに気を付けて

自分の変化に敏感になれればなと

思っています。

 

では、また~