「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

入院してから2週間前後ぐらい

どうも。もはぷりです。

 

この頃ぐらいに4人部屋にうつりました。

けど、まだ屍のようにベッドで横になっているだけで、

超省エネモードになってました。

点滴してたときは、点滴が落ちるところをずっと見てました(笑)

 

超省エネモード

あんまり記憶が無い

友達ができたけど。。

肝臓の数値が。。。

 

超省エネモード

少しでも横になっていたいので、起き上がるなら少しでも多くのことを

やってしまおうって感じでした。

 

  • トイレとゴミ捨て
  • トイレとお茶くみ
  • トイレとナースステーションへ預かってもらっている何かを取りに行く

 

どんだけ起き上がってトイレ行きたくないんだって感じですね(笑)

 

あんまり記憶が無い

正直、入院してから2週間の間らへんって記憶があんまりないんですよね。

屍のようでしたからね(笑)

メモもあんまりしてなくて、おぼろげな記憶をたどってます。

 

友達ができたけど。。

大部屋になって友達できたけど、その人はよくしゃべるしゃべる。

屍のもはぷりに、永遠と話しかけてきました。

そのせいで、もっと具合が悪くなったので、部屋を交換してもらいました。

 

看護師さんに良い感じの理由を本人に言ってもらって、

そのおかげで、その後の仲も滞りなかったです。

ありがたかったです。

 

肝臓の数値が。。。

薬のせいで、肝臓の数値が5倍にまであがってしまったんです。

個人的には結構あっているって思ったんですけどね。

このまま飲み続けるとヤバいということで、薬の変更が必要になってしまいました。

そこから採血が週に1回おこなわれることとなりました。

どんだけ私の体に針を刺すんだ~と(笑)

 

ちなみに、肝臓の数値があがってた原因はミルタザピンでした。

medical.nikkeibp.co.jp

 

では、また~

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村