「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

退院の目途と不安

どうも。もはぷりです。

 

肝臓の数値爆上がりのせいで、退院の目途がたたなくなり、

悪い方向に考えて、絶望な状況でした。

 

mohapuri.hateblo.jp

 

先生に退院の目途についてきいたところ

 

  • 合う薬が見つかる
  • 身の回りのことが十分にできること

 

でした。

 

薬の調整でどれくらいかかるか聞いたところ「2か月~4か月」といわれました。

もうこの頃には、すでに2か月弱経っているところなのに。。。

 

この薬の調整がホントにつらかったです。

結果的には上記の記事で書いたように落ち着いたんですが、、

調整中は下記の状態でした。

 

  • 中途覚醒が何度も
  • 早朝覚醒(4時頃)目が覚める
  • 体のだるさが日によってバラつきがある
  • 気分の波がすごい

 

本当に自分に合う薬なんて見つかるんだろうか?と何度も思いました。

 

退院は早くしたいけど、こんな状態では退院できる自信が全然なかったです。

退院したとしても、万全の状態じゃないし、

薬もあっていない状態だしって感じでした。

不安MAXな状態でした。

 

では、また~

 

<うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村