「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

退院の雲行きが。。

どうも。もはぷりです。

 

昨日の記事の続きです。

mohapuri.com

 

同部屋の1人が最初は明るくてとても良い人だったんですが、

その人が外出して帰ってきたら様子がおかしくなったんですよ。

 

喋りかけても「何?」って目を吊り上げ怒った感じになったり、

3秒以上同じところにいられなくて、

ベッドとナースステーションとか食堂あたりを行ったり来たりしてました。

それだけならまだ良いのですが、スリッパの足音が凄くて

耳に残る音なんですよ。

 

なるべく関わらないようにしてたのですが、

病棟内で付きまとわられてしまって、もはぷりの後を付いて回るようになったんです。

凄く恐怖でした。

 

あと、鍵が閉まっている病棟入口のドアを

ガチャガチャやって外に出ようとしたりしてました。

看護師さんにめっちゃ注意されてました。

 

外出を皮切りに彼女の中で何が起こったか分かりませんが、、、

恐怖でしかなかったです。

 

でもその人は数日後に退院予定だったので、もはぷりは我慢しました。

 

これが良くなかったんですね。。

そこから一気に具合が悪くなり、、

不眠時の頓服を2回飲んでも眠れないし

昼間は不穏時の頓服を3回のんでもダメでした。

 

もちろん。先生からこの状態では退院できないと言われてしまいました。

 

その人が退院してからも、しばらく調子が悪いのがしばらくつづきました。

足音が耳に残り、あの表情が忘れられなくて。。。

 

その前までは薬が合って、退院の目途が立ったのに、、、

また、どん底に落とされた気分でした。

 

では、また~

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村