「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

入院中の楽しみ

どうも。もはぷりです。

 

入院中は辛いことの方が多かったけど、

辛いことばかりではなく、楽しかったこともあります。

 

売店でお買い物

趣味の時間

お風呂の時間

みんなでお喋り

 

 

売店でお買い物

前にも書きましたが、医師から許可が出てる人が

看護師さんと一緒に病棟から出て、集団でお買い物が出来る時間です。

 

とっても狭い店だったんですが、品ぞろえが意外と良いんです。

アイスとか菓子パンとかお菓子とかいっぱいあって、そこで買い物できることが

嬉しくてたまらなかったです。

 

お買い物のの前日は何買おうかななんて妄想したりしてました(笑)

 

 

趣味の時間

作業療法で、こちらも医師から許可が出てる人が

看護師さんと一緒に病棟から出て趣味の時間の部屋へ行きます。

 

出来ることは、音楽鑑賞や読書、ゲーム、手芸、レジンなどなど

卓球台とかエアロバイクもありました(笑)

 

もはぷりは、ブログで上げている通り、ビーズとレジンづくりにハマりました。

すっごくこの時間がもはぷりにとってとても大切な時間でした。

趣味時間があった日はよく眠れる日が多かったです。

反対に雨が降ったりすると、外に出ないといけないので中止になることもありました。

そんな時は、頓服飲むぐらい一気に気分が下がっていました(笑)

 

 

お風呂の時間

家にいるときは、お風呂に入れるのはあたりまえだったし、

入れない日もありました。

入院してからは週に3回しか入れないとなると、

体調が回復してからは、それが楽しみでたまらなくなりました。

お風呂さえも楽しみってって感じですよね(笑)

 

みんなでお喋り

仲良くなった数人で食堂で一緒にテレビを見たり、

ソファーに座って、退院したら何したいか?とか

病状のこととかいろいろしゃべってました。

身の上話とかも聞きましたね。

色々な話が聞けてとても良かったかなと思いました。

 

 

楽しい思い出もいっぱいあったなとしみじみ。。

では、また~

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村