「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

ソワソワがとまらない

どうも。もはぷりです。

 

ついに退院が近づいてきて、1週間前らへんとかですかね。

その時、また「退院して上手くやっていけるだろうか」という考えと

ソワソワというか焦燥感が襲ってきました。

 

落ち着いて本も読めないし、音楽も聞けないし

大好きな趣味の時間も上の空で、、

 

そんなこと考えても答えは出ないのに、どうしても考えてしまうんですよね。

先生に言ったら、また退院伸びそうだったので言いませんでした(笑)

 

とりあえず、頓服でしのいでました。

 

そんな中、急性期病棟からハイテンションな2人が移動してきまして、

振り回される、もはぷりでした。(躁状態だと思う)

けど、もう少しで帰れるから、と言い聞かせながらしのいでいました。

 

なんか今思えば病院でいろいろと巻き込まれてばかりだったなと。

盗難事件に巻き込まれ、おばあちゃんがベッドから落ちたのを助けたり

盗難事件の犯人に、いちゃもんつけられたり。。。

 

もう本当に、病院がストレスでたまらなかったです。

早く時間が過ぎてほしくてしょうがなかったです。

 

焦燥感って何とも言えないんですよ。

何をやろうにも落ち着かないから、横になろうとしてもだめで、

眠剤もあんまり効かなかったです。

 

では、また~

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村