「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

島村楽器の短期レッスン

どうも。もはぷりです。

 

退院後にやりたいことリストの中にバイオリンを練習して

オーケストラにもう一度入るというのを書きました。

 

もはぷりは、中学生から部活で管弦楽部(オーケストラ)に入って

バイオリンを弾いておりました。

高校入ってからもバイオリンを買ってオケに入っていました。

 

その後はバイオリンから離れて、早20年ちょい。。。

手入れはしていたものの、練習まではしておらず、かなりブランクが。

 

何でもう一度オケに入りたいと思ったかというと、

入院中に音楽鑑賞を暇つぶしにしていたんですが、

その時に聞いていたのが昔やっていた曲を主にきいていました。

その中で、昔のホールで演奏したときの感覚とか

練習した記憶が思い出されて、もう一度入りたいと思いました。

 

もはぷりのバイオリン↓↓↓

 

ブランクが大きな壁になっているので

とりあえず短期レッスンからということで

1月に3回ほどやってみました。

 

 

レッスンはとても楽しかったのですが

毎日練習しなきゃいけないとか

レッスンで間違えちゃいけないとか

あまり良くない思考をしてしまうなと思って

今回は継続してレッスンを受けることはしませんでした。

 

もう少し落ち着くまでは、

マイペースに個人的に練習していこうかなと思いました。

 

毎日ではないですが、今も練習続けてます!!

オケは市民オケとかアマチュアなところに入ろうと思っています。

 

では、また~

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村