「もはぷり」の双極性障害と共に生きる様子

4か月ちょっと精神科閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々双極性障害と共に生きていく様子を書いていきます

精神科閉鎖病棟入院中、いろんな事件に巻き込まれる

どうも。もはぷりです。

 

閉鎖病棟入院中もはぷりは、いろんな事件にまきこまれました。

 

もはぷりのアイスが。。

同部屋のおばあちゃんが。。

違う部屋の人が。。

不眠時の頓服貰って帰るとき。。

 

もはぷりのアイスが。。

冷凍庫を覗いたら、楽しみにしていたアイスの実の袋の口が空いている。。。

食べた記憶が無いのに。。。

(ちなみに冷蔵庫は共同だったので、名前を書いて自分のだってわかるように

することになってました。)

 

しばらく放置すると、友達が男の患者さんが

もはぷりのアイスの実を食べているのを発見!!

それを友達が教えてくれて、本人に問い詰めました。

 

楽しみにしていただけに、すごくショックでした。

その人は、保護室で拘束されることになりました。

 

同部屋のおばあちゃんが。。

夜寝ていると、もはぷりの横で大きな音がして

ビックリして起きました。

 

いそいで、おばあちゃんのところに行くとベッドから落ちていて

すぐにナースコールならしました。

 

そして、なんと次の日も同じことが。。。

 

柵つけてあげればいいのになと思ったんですけどね。。

おばあちゃんはどこもケガ無く無事でなによりでした。

 

違う部屋の人が。。

もはぷりが、不眠時の頓服をもらってから、

ベッドへ帰ると、違う部屋の人が、もはぷりの部屋をうろうろしている。。。

 

「どうしたんですか?」ってきいたら「迷子になった。。」と

起きてから自分の部屋が分からなくなってしまったようで、、、

一緒にその人の部屋に送って事無きを得ました。

 

不眠時の頓服貰って帰るとき。。

もはぷりのアイスの実を盗った犯人とバッタリとあってしまって

なんかブツブツいっていて「なんですか?」ってきいたら

急にもっていたタオルを投げつけてきたんです。

 

えっ?って感じで何が起きたか分からない感じでした。

すぐに看護師さんが駆けつけてくれて事無きを得ました。。。

かなりビックリしました(汗)

 

では、また~

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村