「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

精神科入院したときのことで思い出した事件

どうも。もはぷりです。

 

もはぷりが急性期病棟から亜急性期病棟へ移動したあとの出来事です。

※入院中のことについては下記カテゴリーをご参照ください。

mohapuri.com

 

ナースステーション内がなんか騒がしいなと思ったら、

急に看護師さんが

看護師さん「ハサミ借りてないよね?」

もはぷり「借りてませんけど。。。」

 

どうやら、みんなに聞いていたらしく、

入院時の友達も聞かれてました。

 

ハサミ紛失事件です。

 

ハサミは危険物になりますから、病室内に持ち込み不可なもので、

だいたい看護師さんとか作業療法士さんのいる目の前で使うのです。

 

結局誰かが隠し持っていたのか?見つかったのか?すら教えてもらえず

モヤモヤした出来事でした。

 

それから、ハサミの管理がとても厳しくなっていそうな感じでした。

 

もし誰かが盗んでいて悪い気起こしたら本当の事件にもなり得ることなので、

ちゃんとしてもらいたいものだなと思いました。

忙しいのは見ていて分かりますけどね。

 

最悪の事態をどうしても想像してしまって、

しばらくの間怖かったです。

 

では、また~

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村