「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

胸水が溜まっていた件について その2

どうも。もはぷりです。

 

昨日、受診日を間違えて病院に行ってしまったわけですが、

無事検査と受診を済ませてきました。

 

心臓のエコー検査

胸のレントゲン検査

循環器内科受診

呼吸器内科受診

 

心臓のエコー検査

これは、2月6日の別日にやりました。

上半身脱いで横になり、エコーの棒を胸に数か所ぐりぐり。

ちょっと痛かったです。

5分ぐらいで終わりました。

 

胸のレントゲン検査

胸水が無くなっていることを祈りつつ、レントゲンの機械に

顎をのせました。

これはほんの数秒で終わりました。

いつも健康診断でやっているやつですね。

 

循環器内科受診

先生「エコー見る限り、心臓に異常はなさそうですね」

もはぷり「そうですか。良かったです。」

先生「心不全が原因で胸に水が貯まることもあるけど、

   まだ若いから、心配ないと思いますよ。」

 

とのことでしたので、心臓は異常無しということで

かなり安心しました。

 

呼吸器内科受診

先生「んー。。。まだ水があるようですね」

もはぷり「まだありますか。。」

先生「体重の方は変化ありましたか?」

もはぷり「そこまで変わってないです」

先生「塩分とり過ぎたりとかしてませんか?」

 

ギクリ。。。

 

もはぷり「そんなことないと思いますけどね。。。

     (この前マック爆食したなんて言えない)」

先生「とりあえず、体から水分出す薬を試してみましょう」

 

こんな感じでなんとか受診が終わりました。

初診の時よりは待たされなかったけど、

それでも8時に出発して帰ってきたのが昼過ぎでした。。。

 

ダイエット、、本気で取り組まなきゃいけないなと思いました。

生っちょろい散歩だけじゃダメですね。

運動しなきゃ!!!

 

では、また~

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村