「もはぷり」のうつ病と共に生きる様子

うつ病になり、4か月ちょっと閉鎖病棟に入院ました 入院生活のことやその他諸々うつ病と共に生きていく様子を書いていきます

ドカ食い発作が落ち着く

どうも。もはぷりです。

 

最近はドカ食い発作が起きず

順調に体重が落ちています。

 

このまま落ち着いてくれれば良いのですが。。。

 

凄い迷いましたが、

「1人でいるときにいっぱい食べてしまう」と

この前、過食のこと家族に打ち明けました。

 

思いのほか家族はすんなり受け入れてくれて

拍子抜けしています。

 

そんなんだから、太るんだとか

それだから太ってもしょうがないよねとか

我慢すればいいじゃんとか

言われるかなと思ったんですけど

 

「どうしたら、過食しなくなるか一緒に考えていこう」

と言ってくれました。

 

ちょっと肩の荷が下りた感じがしました。

ドカ食い発作がちょっと落ち着いたのはそのせいかな。

 

先生と訪問看護の看護師にも過食のことを話しました。

 

どのタイミングでドカ食い発作が起こるか分かりませんが

1人で抱え込まなくて良いんだと思えてから

気が楽になりました。

 

話して良かったです。

 

では、また~

 

うつ病ランキング
うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村